よくある質問

親知らず

サージカルガイド

通常どの程度腫れますか?

通常2、3日がピークで徐々に引いていきます。

歯茎を切った場合は特に腫れやすいですが、1〜2週間で引いていきますのでご安心ください。

親知らずがまた生えることがありますか?

親知らずが生えてくるのは一度のみです。又生えてくることはありません。

抜かないで痛みを治す方法はありますか?

・抗生物質の処方

専用歯ブラシで清掃をし、汚れが溜まらないようにする

・マウスウォッシュを使用する

親知らずの抜歯前の注意事項

・睡眠を十分にとる。

・抜歯後、麻酔が効いている間はお食事しにくいことがあるため、先に食事を済ませておく。

親知らずの抜歯は大体どのくらいの時間で可能ですか?

はえ方や状態にもよりますが、大体30分〜1時間で抜歯可能です。

抜けなくて途中で中止されることはありますか?

根が神経に近い場合や、骨に癒着している場合は中止する場合があります。

親知らずが虫歯になると抜歯は難しいですか?

虫歯で歯が脆くなりつかみにくくなるため、時間がかかる場合があります。

親知らずを抜くと小顔になりますか?

個人差はありますが小顔になります。

ホワイトニング

一度の通院で思い通りの白い歯に
なれますか?

一度で目標の白さまで白くするのは難しいです。
・変色の原因、程度や歯の性質などにより個人差があります。
・白さのゴールを決め、確認しながら進めていきます。
・ご希望の白さになるまで複数回通われる方が多くいらっしゃいます。

1回のホワイトニングで、どのくらい効果が持続しますか?

オフィスホワイトニングの場合、歯の性質や生活習慣になどで異なりますが3ヶ月〜6ヶ月くらいと言われています。
ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングより長く、上手にキープ出来れば1年〜2年くらい持続します。
ホームホワイトニングは濃度の薄い薬剤を長期間かけて作用させるため、薬剤が歯の内部まで深く浸透するので長持ちします。

ホワイトニングができない人、できない歯はありますか?

・妊娠中、授乳中の方、19歳以下の方、無カタラーゼ症の方はホワイトニングおこなえません。
・LEDライトで照射するオフィスホワイトニングは光過敏症の方はおこなえません。
・ホワイトニングはご自身の歯を白くするため、被せものや詰め物は白くなりません。
・神経の無い歯はある程度白くすることはできますが、神経が生きている歯のように白くすることは難しいと言われています。
・神経の無い歯をどうしても白くしたい場合セラミックなど人工の歯を入れることをおすすめします。

施術を受けるにあたっての注意点はありますか?

ホワイトニング後はとても敏感な状態です。
タバコ、コーヒー、紅茶、赤ワイン、コーラ、カレー、ミートソース等着色性の飲食物を摂取すると色がつきやすくなるので控えましょう。
オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング共に処置後30分は飲食は控えてください。 その後はなるべく着色しやすいものは摂取しないのが望ましいです。

西永福駅前歯科・矯正歯科 診療内容

患者様のお悩みを解決する総合診療の西永福駅前歯科・矯正歯科

西永福駅前歯科・矯正歯科では虫歯治療から美しい歯を実現する審美歯科(歯のセラミック)やホワイトニング、歯を失ってしまった方へのインプラントや入れ歯まで総合診療を提供いたしております。

急な痛みや取れた外れたなどお口の中で何かお困りのことございましたらお気軽にご相談下さい。

西永福の歯医者 | 西永福駅前歯科・矯正歯科

24時間WEB予約受付中!

当日のご予約はでお願いします。

西永福駅徒歩30秒の歯医者|西永福駅前歯科・矯正歯科